S Sponsored


S Search
S スポンサーサイト
SSS


- - -
S 本日の焼き菓子たち
SSS
 こんにちは。

今日はまずまずの天気といったところで、家の中でチビ太と2人すごしています。

ずっと熟れさせるために放置していたバナナを使ってシフォンを焼きました。

20100117094238.jpg

焼き上がり。

18cmの型を使って17cmのレシピで作ったのでちょっと高さは無いです。

20100117123251.jpg

型からはずす時にちょっとしくじりました(汗

Cpicon バナナシフォンケーキ☆ by こゆきヤン


もうひとつ。みなさんお馴染みのまりもさんの抹茶ホワイトチョコマフィン。

20100117123230.jpg

ハロウィンの型が残ってて、使っちゃえってことで季節感ゼロなかぼちゃの絵の型(笑

Cpicon 秘密にしたい☆抹茶ホワイトチョコマフィン by まりも1016

これ、何度か作ってるけど本当に美味しいよね。

知らない人いないんじゃないかくらいみんな作ってますよね01_30_10_02002177.gif


20100117152150.jpg

こんな感じでいただいちゃいました。

バナナシフォンはバナナケーキを軽くしたような感じでした。このふわふわ感が良いですね。

マフィンはいつも通り、ホワイトチョコのミルキーな感じと抹茶がマッチしてて美味しいです♪


今日はなんとなく作りたい気分で2種類焼いちゃいました。

またついついめんどくさー!ってなって平日は作れないかもしれないし…汗

大して休んでないわけですが明日からまた仕事に家事に育児にとマイペースでやっていこうと思います。

今仕事で大きなプロジェクトが始まっていてなかなか毎日楽しく仕事をしています。

精神的に楽しい、といったとこですかね。

このまま楽〜な気持ちで仕事をしていきたいです。
おうちカフェ comments(14) -
S 朝からティータイム♪
SSS
 おはようございます。

今日でチビ太の冬休みも終わりなので自動的に私の休みも終わりになります。

一人の休みを1日くらい取っておけば良かったかなー(笑

さてさて。

今朝は1人でカフェタイムを楽しみました。

20100104073144.jpg

いただきもののももいちご紅茶で。

↑この間購入したスタジオMのマグです。

ブラウンとブルーを買いました。

20100104073908.jpg

↑これ。

ブルーはいかりのマークが可愛い♪

20100104073625.jpg

そして昨日焼いたシフォン…と言いたいとこだけどいただきもののシフォンです。

メープルシロップのお味で美味しいんです。

あけた瞬間メープルシロップの良い香りがしました。

紅茶もすごく良い香りがするんですよ♪

20100104073559.jpg

今日も良い天気です。

みなさん、良い1日を!!
おうちカフェ comments(10) -
S 昨日のおにぎりプレート
SSS

 おはようございます。

今日はゆっくり寝ていようとおもったにいつもどおりに起きてしまう私でした(汗

さてさて。

まだ行ったことがないのだけれどおにぎりカフェなるカフェが気になる私です。

こっちにはもちろん無いので私なりに作ってみました(笑

20091228114934.jpg

無印良品で購入した『栗と雑穀』の炊き込みご飯を使ったおにぎり。

これ初めて試してみたけどまず2合炊き用なのがGood!!

そしてそして…うまいっ!!

栗の甘さがほんのり出ていて美味しかったです。また買おうっと。

おかずにはさつまいもとたまねぎ、にんじん、紅しょうがを入れたかき揚げ。

昨日はなまるマーケットで見た(この番組見たの何ヶ月ぶりだろう)鶏チャーシューを。

20091228120434.jpg

これにお味噌汁をつけて。

よっちゃん!

↑ここでもあの箸使ってるよ(笑

いまいち盛り付け方がキレイじゃないんだよねぇ。

まだまだ勉強中です。

20091228120746.jpg

天ぷら用に『パキスタン産 岩塩』。

こちらはピンクの可愛い色にひかれて無印で買ったお塩です。

天ぷらや肉料理に合うそう。

こんな感じでおうちカフェっぽくしてみました。


まだみなさんにおすすめしたいカフェが一軒あるのでまたゆっくりご紹介しまーす!

おうちカフェ comments(4) -
S 朝からおうちカフェ
SSS
 昨日の夜にホットケーキミックスでスコーンを作りました。

朝からお茶でも入れてゆっくり食べようかと思って。

20091111074548.jpg

Cpicon ホットケーキミックスでスタバ風スコーン★ by さーこチャン


本当はダースを使ったレシピだけど無かったのでチョコチップと普通の板チョコのホワイトチョコで。

もう夜だったし食べたいところを我慢。

スタバでスコーンは食べたことないから分からないけど手軽にできて気分を味わえるならと作ってみました。

20091111075405.jpg


サックサクで美味しかったです。

次はダースでゴロゴロチョコを入れて再挑戦してみたいです。


今日は晴れています。

暑くなるのかなー。布団干したいな。

一応今日までチビ太をゆっくり休ませて明日から仕事&保育所の予定です。

本当なら今週いっぱい休ませてゆっくりさせたいけど…

どうしようか検討中です。
おうちカフェ comments(8) -
S パスタランチdeおうちカフェ
SSS
 今日は祝日でお休み+風が強くて寒いのでおうちにいました。

たまにはちゃんとお昼ごはんを作らないとねーと思っておうちカフェっぽくしてみました。

20091103120113.jpg

さつまいものポタージュ

ハロウィンの時に作ったかぼちゃチーズパン

ぺペロンチーノ〜ベビーリーフとスモークサーモンのせ〜

です。

20091103120149.jpg

寒かったからポタージュのあたたかさが良かったです。

ぺペロンチーノってシンプルだけに難しいですよね。

今回は味付けにコンソメを入れてみたらうまーーー!!!でした。

なるほどなるほど。

チビ太がいるので唐辛子は入れずに。


食後にコーヒーでもあれば完璧だったかしら??

盛りつけとかテーブルセッティングなんかがもっとオシャレにできたらなぁ…。


それにしても今日のランチは味は私にしては上出来でした!!

たまにはオシャレ?ごはんしないとなー。
おうちカフェ comments(4) -
S おうちカフェ♪
SSS
20091002193728.jpg
これ、昨晩パパが作ってくれましたmoco.gif
 
ハンバーグプレートですin0005.gif
 
帰ってきて家で『めんどくさ〜、つかれた〜』ってダラダラしてたらササッと作ってくれちゃいました26_02_15_13005615.gif
 
お互い働いてるし、私もフルで働いてるようなもんだし甘えちゃってもいいよねmoco.gif
 
手前がハンバーグ、ライス、目玉焼き。奥のプレートにはソース3種と付け合わせ。
 
さすが20080915141858.gif
ただハンバーグとごはんじゃないとこが我が旦那です01_02_15_01006491.gif
 
美味しかったです01_02_15_16001413.gif
またよろしくお願いしたいですmoco.gif


おうちカフェ comments(8) -
S ハンバーガーdeおうちカフェ
SSS
20090712190912.jpg
 
今日の夕飯はちょっとオシャレ?におうちカフェin0005.gif
 
ハンバーガーが食べたいin0004.gifと思い、さっそくホームベーカリーにパンをお任せ。
 
 
まぁ、焼き上がりはちょっと焦げちゃったけど手作りなので愛嬌ということでpeti_e007076.gif
 
 
パパにはハンバーグのハンバーガーと味噌カツバーガーを。
 
私とチビ太は味噌カツバーガーのみ。
 
セットなのでクラムチャウダーとサラダ、ポテトin0001.gif、チキンナゲットもつけて。
 
 
チビ太はあんまり食べなかったけどパパは喜んでくれたので良かったです01_02_15_01006707.gif
 
 
久しぶりにパンを焼きました。
 
仕事が忙しくて帰ってくる時間が遅かったりしていたので最近ゆとりがなかったけど昨日今日と何種類か作れて良かったですpeti_e007001.gif
 
 
sen.jpg
 
おともだちのよっちゃんが今度交換会を行うのでせっかく何種類も作るから他にも交換会する人いませんか〜とのことだったのでせんえつながら立候補させて頂いちゃいましたmoco.gif
 
私は今月時間が取れなさそうなのでよっちゃんが先に送って頂けるとのことで、私からはお盆の時期になりそうだけど快く承諾してくれたので今からとっても楽しみですmoco.gif
 
 
よっちゃんとは以前にも交換会をしたので2回目になりますpeti_e006999.gif
 
送る時期がずれるので今度はかぶる心配はありませんmoco.gif


おうちカフェ comments(4) -
S 昨日のおうちカフェ
SSS
20090527153949.jpg
 
昨日のことだけどmoco.gif
 
一昨日の朝焼いたバナナのパウンドケーキと同じく一昨日の夜に作ったロールケーキでおうちカフェ20080912130350.gif
 
 
昨日はコーヒーで。
 
ロールケーキはシンプルにホイップのみしか巻いてません。
 
ホイップも甘すぎないよう砂糖を抑えてみましたpeti_e007005.gif
 
 
チビ太が昼寝中の、優雅な一時でした26_02_15_13003940.gif


おうちカフェ comments(6) -
S 今日のお昼ごはん
SSS
20090518122840.jpg
 
久しぶりにワンプレートごはんを食べたくなったので今日のランチはおうちカフェっぽくmoco.gif
 
 
写真では分かりづらいけどメインはテリヤキチキン。
 
その上にトマトと素揚げしたナス、ピーマン、いんげんをトッピング。
 
仕事を始めてからかなり手抜きばかりしていてパパに申し訳なかったので今日こそは20080915141858.gifと思って作ってみましたpeti_e006999.gif
 
これに一応スープも付けて。
 
 
揚げてるけどお野菜たっぷりで美味しかったですpeti_e005219.gif


おうちカフェ comments(4) -
S おうちカフェ
SSS
20090416151249.jpg
 
‥というほどではないけどmoco.gif
 
 
家族3人でお茶しましたemojiD_05_049.gif
 
ロールケーキ
桜のクッキー
甘酒プリン
 
 
今日甘酒プリンを作ったので一緒に食べちゃいました01_02_15_01007254.gif
 
 
ロールケーキ、切ってみると意外と良い形してましたpeti_e006999.gif
 
 
チビ太はロールケーキが一番美味しかったようです20080915141858.gif
 
 
次はいつ3人揃っておうちでお茶できるかなぁmoco.gif


おうちカフェ comments(2) -
| 1/2 | >>
top page