S Sponsored


S Search
S スポンサーサイト
SSS


- - -
S 最近作ったお菓子とパン。
SSS
 おはようございます。

昨日に引き続き、良い天気になりそうです。
でも今日はあつい雲が結構かかってるから涼しいのかな。

私がブログをお休みしている間に作ったものを紹介します♪

以前の交換会のときに入れたラスク。

20100424080556.jpg

かりかりさくさくの美味しいメープル風味のラスク。

20100424080517.jpg

気泡がうまい具合に入っていて笑っている顔がでてきましたv
見てみて!
これ、最初からあったんですよー。
笑えるでしょ♪

20100414212042.jpg

朝食用に作ったイングリッシュマフィン。
コーングリッツがきれてて無かったからやっぱりちょっと違う感じに。
クリームチーズをぬって食べたり、バターを塗って明太子をのせたり(←)して食べました。

20100425082734.jpg
↑これ、蒸しパンミックスを使用して普通の蒸しパンなんだけど。
抹茶のかわりに与那国島で購入してきた『長命草』パウダーを入れて作ってみました。
独特の風味が出るので好き嫌いは分かれるかも。
長命草についてはまた紹介させてもらいまーす!!

20100419220742.jpg

横ですいませーん!!汗
バナナ酵母を2回試してみたんだけど失敗!
すごく良い感じだったんだけど、いきなり気温が上がって失敗した模様。
甘酒酵母にもトライしたけどもうすぐかなーというところで旅行に出てしまい放置してしまったのでこれも失敗(泣

こんな失敗に負けずまだまだ挑戦するので皆様、あたたかく見守っていてくだいさいまし〜!
お菓子・パン comments(8) -
S 復活!!〜あずきシフォン〜
SSS

 みなさま、おはようございます。

そしてそしてお久しぶりのアップップ〜でございます。

4月の末まで親戚が来ていまして案内したり仕事したり、と忙しい日々をすごしておりました。

その間にパパがネットを復活させてくれていたけどなかなか更新も出来ずじまいでした。

与那国島に行ったりもしました。

またゆっくり更新しまーす。


だいぶ前だけど…

あずき缶を使ってシフォンを焼きました。

20100416115343.jpg

手外しはバッチリ。

20100416115418.jpg

横から見た感じも良い感じ♪

20100416115545.jpg

目立つような気泡も無くキレイに焼けました。

このシフォンはパパに仕事場に持っていってもらって残りは私とチビ太と親戚が食べてくれました。

甘すぎず美味しくできました。

ただこれ、家で食べてたらホイップを添えたりしてもっとオシャレに美味しく食べられたのになぁ…と思っちゃいました。

あ〜!やっぱり17cmの型が欲しい〜!!!!

買っちゃおうかなー。

ではでは、今日はちょっくらチビ太を遊ばせに出かけてまいります!

もう2週間くらい経ってしまっている、頂いたコメント。遅くなって申し訳ありませんがゆっくりまたコメント返させてもらいまーす!ほんとごめんなさい!!!

でも、私生きてます(笑

お菓子・パン comments(2) -
S チーズケーキ
SSS
 こんばんは。

ちょっとご無沙汰してました。

その間に特に何を作ったというわけでもなかったのですが、この間ベイクドチーズケーキを作りました。

本当はスフレチーズケーキを作るはずがなぜか(笑)ベイクドチーズケーキを作ってました。

なんでかねぇ。

20100407194702.jpg

形が微妙だけど味は美味しかったですよんv

友だちが来ていたので出したら気に入ってくれたようでいっぱい食べてくれました。

久しぶりに作ったんだけど美味しかったです♪


最近フルで働いている私です。

といっても以前と30分〜1時間しか変わらないけど。

やっぱり疲れがきています。というより眠気が・・・汗

夜なんか10時くらいに寝ちゃったり。

明日はやっとお休み。

今週は4日しか働いてないのにこの疲れ。

春休みをはさんだからだろうけどきついっす。

がんばれるのか、私。がんばれ、私。

みなさまも体に気をつけて無理をしすぎないようにがんばってくださーい!!
お菓子・パン comments(10) -
S 笑ってください。
SSS
 おはようございますー。

今日は風がやんでいます。これだけでもだいぶ体感温度が変わるので今日は逆にムシムシした感じになるかも?

さてさて、昨日ですが…

Cpicon ピザ味ベーコンエピ&ソーセージパンエピ☆ by ゆぅたんく

を焼いてみました。

いや。

これ、というかなんというか。

20100403203016.jpg

見て見て。ぶちゃいくでしょ(笑

でも、せっかく焼いたから載せてみた。

しかもベーコンもソーセージも無くて、魚肉ソーセージで。

ついでにこの生地で桜のあんぱんも。

20100403203035.jpg

も〜しわしわ…汗

でもカリカリ生地になって美味しいです。

20100404073844.jpg

汚い断面図だけど。あんいっぱい。

エピも作りたい作りたいと思っていても何もできないので一歩踏み出してみました。

ここから修行です。

いつかこの写真を見て『ちょーへたっぴだったんだけど〜』って笑えるようになりたいです。

という意気込みをみなさまにお伝えしたくお見苦しい映像をお届けしました。


今日は春休み最終日。

友だちから急遽お出かけに誘われたのでパパにはゆっくり家でゆっくり休んでもらって私とチビ太ででかけてきます。

いってきまーす。
お菓子・パン comments(12) -
S バナナのパウンドケーキ
SSS
 こんにちは。

この春休み、いかがお過ごしでしょうか。

私は特に出かけることもなくチビ太と遊んだり音楽を聴いたり昼寝をしたり(笑)しています。

ごめんよ、チビ太。もうちょっと風が無ければ海にでも連れて行けるのになぁ・・・

今日のおやつ用にバナナパウンドを焼きました。

今回は簡単にホットケーキミックスを使用。

20100401163028.jpg

白く見えてるぷつぷつはホワイトチョコチップ。残っていたから全部入れちゃった。

焼き上がりはトップも割れて膨らみも綺麗だったんだけど、時間が経ってから見たらへこんでた(汗

たぶんバナナを入れすぎたのが原因かと…

完熟バナナが3本あったから普段なら2本使うレシピで3本使ったからかな。

でもしっとりしてバナナの味が濃くて美味しいの!

20100401163107.jpg

中割れてるし…

でも人様にあげるようなものじゃないし味は良いので満足。

ほかにも作りたいお菓子やパンがいっぱいだけど、お休みでもチビ太の『外で遊びたい〜』、『いっしょにあそぼ〜』攻撃で若干参ってます(汗

難しい…

たまにはもっと手の込んだものとか作りたいけど無理だよなぁ。まま、そのうちに、ね。
お菓子・パン comments(8) -
S 焼いたパン。
SSS
 おはようございます。

ただいま春休み真っ最中のチビ太です。

なので残念ながら自動的に私も仕事お休みです(汗

ではでは、昨日のお昼用に焼いたパンから。

20100329115524.jpg

メープルシュガーとメープルシロップを使ったパン。

くるみを入れたかったんだけど在庫切れで(汗)アーモンドダイスを。

あんまりメープルっぽくないからもう少し入れても良かったのかなぁ。

焼きすぎたのかパリパリでちょっとかためのパンになりました。

でも食べ応えがあって良いかんじv

そして、今日の朝用に昨日焼いたパン。

20100330074225.jpg

形が悪いのはご愛嬌(笑

私の腕が悪いからです(涙

こっちはメープルシロップをたらしてから焼いてます。

朝トースターですこーし焼いて食べました。

こっちはメープルシロップをたらしてるからちゃーんとメープルの味がしています。

パパには『あまっ!』って言われたけどそんなには甘くないはず(汗


今日はお天気があんまり良くないです。晴れの予報なのになー。

なんとなくパンを焼きたい熱が出てきたけどお米も消費しないといけないからあんまりパンばかり作れないし…微妙です。
お菓子・パン comments(8) -
S 桜のシフォンケーキ。
SSS
 おはようございます。

今日は昨日と打って変わってすこーし寒くなっています。

昨日は良い天気だったのになぁ。風は強かったけど。


おととい、以前チビ太に邪魔されたシフォンケーキに再挑戦!!

Cpicon 桜のシフォンケーキ by がっこいぶり

20100320073605.jpg

ホイップが多くできすぎちゃって穴?にもクリーム埋めてみたんだけど。

あまりにもシンプルすぎるからいちごをのせてみちゃった♪

クリームがだいぶ甘さ控えめだったからちょっとすっぱめのこのイチゴがちょうど良かったです。

いちごの酸味によってクリームがあまーく感じました(笑

クリームをもうちょっと甘くしても良かったのかも。

このケーキが冷蔵庫に入ってるのを発見したチビ太、『パパ。たんじょうびおめでと〜!』って言っていました。

パパの誕生日はまだまだ先なんだけど…汗

さてさて、今日はこの後保育園の卒園式があります。

チビ太はまだ卒園しないけど小さい子たちにも役割があるので頑張ってもらってきまーす!
お菓子・パン comments(8) -
S ショーック!!
SSS
 こんにちはー。

昨日ちょっとショックなことがありました。

昨日、夜に『Cpicon 桜のシフォンケーキ by がっこいぶり』を焼こうと思い、順調に作っていたら…

チビ太がボールをひっくり返した〜!!きゃーーーー!!!

な、な、なんてことをっ!

その前からチビ太が何度も視界に入り、『危ないから気をつけてね』って言ってたのに!!

久しぶりの私のストレス発散を邪魔されてイラっとしてチビ太を怒りました。

でも全然反省していない様子。

すんごく怒ってしまったんだけど、まだ3歳のチビ太。

かわいそうなことをしてしまいました。

でもメレンゲも良い具合にいって今日は美味しいシフォンができるぞー!と思っていたのに…。

残念でした。

卵黄のボールをこぼしてしまったけど卵白のボールが残っていたので、そちらに桜あんを混ぜ、桜シフォンを作ってみました。

でも、ボールをひっくり返されてからイライラしてメレンゲのボールをちょっと放っておいたのでメレンゲがちょっと微妙な感じに。

一応焼いて見たけど形も悪いシフォンができあがりました。

写真撮りわすれちゃった(汗

最近写真の取り忘れが多いなぁ(汗


昨日届くはずだったはずのららさん便。

飛行機の荷物検査にかかってしまったらしくお船できているそうなのでもうしばらく時間がかかりそうです。

到着次第レポさせてもらいまーす!

今度こそ写真ちゃんと撮るぞ!!!笑
お菓子・パン comments(4) -
S イングリッシュマフィン♪
SSS
 こんばんは。

イングリッシュマフィンといっても買ったやつだけど…。

イングリッシュマフィン

これ、初めて買ってみました。

美味しいですねー。朝ごはんに食べて見ました。

Cpicon きのこたまご☆イングリッシュマフィン by える・x・うさ

今朝は急いでいたため写真を撮るのを忘れてしまったけど美味しかったので紹介させてくださいね。

↑しめじとスクランブルエッグをマフィンにのせてチーズを乗せて焼きました。

Cpicon 明太子バターdeイングリッシュマフィン by キティイママ

↑これこれ!

明太子バターがすごく美味しいんです。

でね、ゆで卵ものせるんだけど、時間もなくて短縮させて半熟卵になっちゃったんだけど、このとろ〜り半熟卵がまた美味しかったです!

これ、また食べた〜い♪おススメです。

チビ太には焼いてメープルシロップを塗ったものを出しました。


メープルシロップといえば・・・

以前ららさんと交換会をさせてもらったときにメープルクッキーが入っていてすごーく美味しかったんです。

で、ずーっと作りたくて。

今回の交換会の為に材料を買ったときにメープルシュガー買っちゃいました!

また今度作ったらレポしまーす!

明日はららさん便が到着する予定なのでこちらもレポできたら、と思ってます。
お菓子・パン comments(8) -
S 今日の朝ごパン。
SSS
 おはようございます。

今日は微妙な天気です。昨日の夜から雨が降っていたし今日はずっとこんな天気かも。

昨日私のお気に入りのパン屋さんでパンを買ってきたので朝食としていただきました。

20100314075110.jpg

ベーコンエピとライ麦パン。ライ麦のパンは天然酵母で作っていてくるみといちじくが入っています。

トースターで少し焼いたらかりかりぱりぱりになってすごく美味しかったなぁ。

20100314075153.jpg

生地によもぎが練りこんであるあんぱん。春のこの時期だけなのかな。

昨日他の荷物と一緒だったからちょっと潰れちゃった(汗

20100314080440.jpg

こんな感じで食べちゃいました。

いつもの黒糖をコーヒーに入れて。

ベーコンエピはタバスコも入っていてちょーっと辛かったけどこれがまた美味しい!

以前はこういったハード系のパンてあんまり好きじゃなかったんだけど年を取るごとにこういうのも好きになってきたみたい。

こんなパン自分でも焼いてみたいなぁ。

いつか焼いてご報告できるようになりたいです!

…いつになることか(ため息
お菓子・パン comments(8) -
| 1/9 | >>
top page