S Sponsored


S Search
S スポンサーサイト
SSS


- - -
S the ピッツァ!!
SSS
 おはようございます。

最近忙しくてなかなかみなさんのところへ行ってコメントができてないです…涙

この忙しさも今週いっぱいだと思うのでまたガンガンこれでもか!っていうくらい遊びに行くので心して待っていてくださいな(笑

昨日テレビを見ていて、ネットで『夫』と検索すると…ってやつ。見ました?
怖いねー。
でも夫の皆様にはこんな嫁だけじゃないよと伝えたいですよね。


一昨日ですが、最近仕事で帰りが遅くなっていてチビ太とパパに迷惑をかけているので少しでもと思いピザを作ってみました。

20100519191837.jpg

美味しそうじゃないねーとか言わないでくださいね。
左がおくらとヤングコーンのピザ。
下にはトマトソースを塗って半分に切ったおくらとヤングコーンをトッピングしてチーズをかけて焼きました。
右はミートソース、なす、ホワイトソース、チーズをトッピング。
上はポテトフライです。

20100519193005.jpg

こちらは右がサラダピザ。
トマトソースを塗って生地を焼き、上にヤングコーン(↑で残ったやつ)、プチトマト、サラダ野菜をのせてみました。

左は生地だけ焼いて、バナナとチョコソースで。

なかなかの味でしたよー。
さらに修行あるのみです。

さて、今日はもう金曜日。
今週も終わりますねー。今日もがんばりましょう!!

さー、仕事行くぞー!
ごはん comments(8) -
S 今更だけど…こどもの日
SSS
 おはようございます。

今日は雲がかかってるけど明るいので雨は大丈夫かなー。
みなさんのお住まいの地域は梅雨はまだまだですよね。

もうだいぶ日も経ちましたが子どもの日に作ったものの紹介です。

20100505181311.jpg

こいのぼりのいなりです。
不恰好で恥ずかしい…
クックパッドのレシピを参考に。
あまりにも不恰好なのであえてレシピは出さないでおきます(笑

20100505162727.jpg

柏餅。
今年は絶対手作りで。と思い、わざわざ毎年冷凍便で魚やら刺身やら贅沢なものを親が送ってくれてるんですが今年は柏餅は無しで、とお願いして今回は送らないでもらいました。
で、作ったのがこれ。
よもぎとかあったらもっと良かったんだけどねぇ。

あとは普通のおかずだったのでこれだけ紹介しました。

来年はもっとちゃんと作りたいなー。


20100508111748.jpg

見えますか?
これ、ハイビスカスです。フウリンブッソウゲといいます。
可愛いよねー。
数あるハイビスカスの種類の中で一番好きかも♪

それでは、みなさま。
今日も一日がんばりましょー!!!
ごはん comments(6) -
S 超熟イングリッシュマフィン 再び!!
SSS
 おはようございます。

ベーコンエピに再挑戦する為ベーコンを用意しているのにまだ焼けてないstella*です。

今日は空がどんよりしています。

今日から保育所&仕事スタートなのにもっとスカッと晴れて欲しかったぁ。

まぁ…がんばりまっす!!

そして昨日、イングリッシュマフィンの朝食でした。

20100405081051.jpg

Cpicon 青海苔と粉チーズ❤イングリッシュマフィン by naechama

これ、簡単にできて美味しかったです。のりが良い仕事してます♪

20100405081115.jpg

こっちはチーズにウィンナーを乗せてトースト。上にバジルをかけてみた。

前回作ったCpicon 明太子バターdeイングリッシュマフィン by キティイママも食べたかったんだけど、違うのを作ってみました。

また買ってきて色々ためしたいです。

みなさんも美味しい食べ方あったら是非おしえてくださいね。
ごはん comments(8) -
S 昨日の簡単昼食ととうもろこし茶
SSS
 おはようございます。

昨日の夜くらいからかな?ちょっと肌寒くなっています。

もう4月なのになー。

こんな話をしていたら今月中旬から遊びに来る親戚がビックリしていました。

もうすっかりこっちは夏だと思っていたそうな。

実は私、沖縄県は沖縄県でも離島に住んでおります。どこに住んでいるかはご想像にお任せしますが(笑

交換会をさせてもらった方はこんな所に住んでいてびっくりしたことでしょう(汗

なので沖縄本島とは若干気候が違います。

天気予報なんて本島とは違いすぎる日もあるくらい!

なんて話はおいといて・・・

昨日の昼食は手軽に済まそうと思い、ミートソースの缶を使用して作りました。

20100402120146.jpg

ミートソースをあたためてスクランブルエッグをのせ、細切りのチーズをトッピング。

簡単すぎて申し訳ないっ!笑

でも美味しかったですぅ。

でもって、私の好きな『とうもろこし茶』。

20100402185609.jpg

前に母が友人からもらったと言っておすそ分けしてくれたんだけど、とても気に入ってしまい、つい先日楽天で購入。

昨日メール便にて到着!

チャックがついている袋に入っているんだけど、あけた瞬間ポップコーンみたいな良い香りが!

今回はティーバッグなんだけど、前回頂いた豆の状態から煮出すほうが香ばしくてほんのりとうろもこしの味がして美味しかったかも。

これは本当にすこーしだけとうもろこしの香りを感じる程度かな。

でも美味しいのでありです。

韓国ではよく飲まれているそうですね。日本ももっといっぱい作れば良いのにー。

もし機会があったら試してみてくださいねー。
ごはん comments(5) -
S 先日の朝ごパン
SSS
 こんにちはー。

遅くなっちゃったけど昨日ららちゃん便に入っていたよもぎパンを朝食にいただきました。

20100318070628.jpg

届いたときはもっと緑色がきれいだったんだけどちょっとトースターにかけたから焼きあとがついちゃった(汗

乾燥よもぎを使用されたそうです。こんなきれいに色が出るんだねー。

交換便でもおすそわけさせてもらった私の大好きなスイートサクラティーと一緒に。

ふわふわで美味しかったですよー。

ちょっと焼いたから表面が少しパリパリになってるのがまた美味しいんです。

途中で気づいて桜あんを添えて食べてみたらあんぱんみたいになってうまー!!!

お店で買うパンみたいでしたよ。

私が作ってもこうはいかないのにさすがららちゃん!

私にもパン作りを教えてほしいくらいの腕前です。私もがんばらなきゃなー。

ということで、ららちゃん便、すべておいしくいただきましたー。

ごちそうさまでした!!
ごはん comments(8) -
S ひなまつり。
SSS
 おはようございます。

昨日はひなまつりでしたね。

みなさんはごちそうを作ってお祝い?しましたか?

我が家は女の子はいないんだけど、気持ちだけ・・・ということで一応それっぽくしてみました。

20100303183532.jpg

全部親から送られてきたものだけど。

去年はチビ太のともだち(男の子)家族も呼んで女の子もいないのに大勢でひなまつりパーティをしたんだけど、今年は仕事もしてるし大変なのでやめました。

しかも昨日は帰ってきたのがいつもより遅くて疲れてたから今年は人を呼ばなくて良かったぁ。

20100303183840.jpg

あとはお寿司とからあげ。

これだけで十分おなかいっぱいになったので欲張って色々作らなくて良かった(笑

チビ太も保育園でひなまつりイベントをしてきたみたいだし家ではこれくらいで…。


今日朝起きてお弁当作ろうと思ったら炊飯ジャーのスイッチが入ってなかったー01_30_10_01007518.gif

急いで炊いたけどついさっきやっと炊き上がりました。

はぁ、朝からなんて運が悪いんだろ。

では、今日も1日がんばりましょう!
ごはん comments(6) -
S カレー&ナン
SSS
 おはようございます。

今日は良い天気になりそうです。あんまり暑いのはいやだけど…

今日はパパがチビ太を見てくれるので私は仕事に行ってきます。なかなか忙しくなりそうです。


昨日はなんとなくカレールゥを使わないカレーが食べたくなり、クックパッドで検索。

簡単かつ美味しくできるレシピ。1位にありました。

Cpicon 簡単☆チキンカレー(中毒性あり) by スガシカコ

20100205185337.jpg

本当は唐辛子を入れるレシピなんだけど、さすがにチビ太にはきついと思うので抜きで。

カレー粉はレシピだと色々なスパイスが入っているものを使用していたけど、普通のカレー粉しかなかったのでそれで。

だからかな?なんとなく味が足りないような…

で、ちょこっと足したら美味しくなりました!

せっかくなのでナンも。

Cpicon 基本のナン by ゆきらいん

20100205185317.jpg

本当にシンプルな材料で作るレシピなのに美味しかったです。

一次発酵まではHBにお任せで。かーんたんです♪

昨日の夕飯はけっこう本格的なカレーセット?になりました。

昔よく行っていた東京の高田馬場にあるインドカレー屋さんにまた行ってみたくなりました。

近くにインド大使館があって、そのせいかインドカレーのお店が多かったです。


では、仕事に行ってきます!

みなさん良い土曜日を!!
ごはん comments(6) -
S から揚げ揚げました♪
SSS
 こんばんは。

昨日の話なんだけどなんとなく食べたくなってから揚げを作りました。

20100119183612.jpg

クックパッドのレシピで。

やわらかくて美味しかったです。

でもなかなかこれ!というから揚げレシピに出会えないんですよねぇ。

毎回美味しいんだけどなんだろうな…

これ絶対美味しいから作ってみて!ってレシピがあったらぜひ教えてくださいな♪


今日は全国的なのかな?

あったかかったようですね。

こちらはすごーく暑かったです。お客さんで『水着持ってくれば良かったぁ』なんて言っている方もいたくらいです。

明日はどうなるのかな。

最近雨が降ってないけど大丈夫なのかしら?


最近バレンタインに何を作ろうかなぁなんて考えてます。

去年はデザートプレートを作ったから今年はおうちでバレンタインディナーでもしてみようかしら。

今年のバレンタインは日曜日だけどもしかしたら仕事かもしれないから時間無いかなー。

気持ちだしちょこっと頑張ってみようかなーなんて思っているstella*でした。
ごはん comments(4) -
S 春雨サラダ
SSS
 おはようございます。

昨日はお昼くらいからかな。あったかくなってきました。

日陰だとちょっと肌寒い感じだったかな。

日食は見ましたか?私は夕方5時頃欠けはじめた時にちょこっとだけ見ました。


昨日の夕飯のサラダにかめ代さんレシピの中華風はるさめサラダを作ってみましたDIMG0229.gif

20100115185046.jpg

本当は小皿に分けているんだけど私は1枚のお皿にどーんと。

おいしーんです!

なんか、お惣菜屋さんで買ったような味。な、気がする。

三杯酢+ゴマ油のタレもまた美味しいです。

簡単で見栄えも良いしお客さんが来るときにもいいかも。

ヒットです。

またすぐにでも作って食べたーい!!


今日はお休みデースDIMG0148.gif

晴れたし何をしようかな。まずは掃除か…

最近もらったwii fit plusを昨日試してみました。

wii Fitより遊べるメニューが増えて楽しいですね♪

今日も夜家族みんなでやろーっと!これで痩せられたら最高だな(笑
ごはん comments(6) -
S 新年会!!
SSS
 こんばんは!

昨日メチャクチャ寒かったです。今日も寒かったー。

明日から晴れるらしいです。暑くなったら今度は温度差が激しくなるから風邪に気をつけないと。


そういえば前に新年会をやったとき、ブログでは触れてませんでした。

まぁ、居酒屋でやったからいいか。

昨日はみんなを呼んでおうちで新年会をしました。

私もみんなも仕事があるので1品持ち寄り!ということで。

私は作ってみたかったかめ代さんレシピに挑戦!!

ホットプレートde蒸しシュウマイ

これね、ホームパーティするときには作ってみたかったんだ。

やっとこのときがきましたよ♪

20100113175116.jpg

写真は火を通す前。ちょっと分かりづらいですね(汗

しかもてんこ盛り(汗

でもでも!美味しかったですよー!!サイコーですかめ代さんレシピ。

あとはかめ代さんブログに載っていたにんじんスティックも。

にんじん、実はあんまり好きではないです。食べるけど好きではないです。

でも、にんじんスティックって初めて食べたけどメチャクチャうまー!ですね。

火を通したときのあの甘みがちょっと苦手なんだけど、生だから逆に良いのかも。

あとはさつまいものサラダのみ。

ほかはお友だちが持ってきてくれたお料理を並べてみんなで飲みました。

みんなで飲むって楽しくて良いですよね。

またすぐにでも飲み会したい(笑
ごはん comments(4) -
| 1/7 | >>
top page