S Sponsored


S Search
S スポンサーサイト
SSS


- - -
S 最近作ったお菓子とパン。
SSS
 おはようございます。

昨日に引き続き、良い天気になりそうです。
でも今日はあつい雲が結構かかってるから涼しいのかな。

私がブログをお休みしている間に作ったものを紹介します♪

以前の交換会のときに入れたラスク。

20100424080556.jpg

かりかりさくさくの美味しいメープル風味のラスク。

20100424080517.jpg

気泡がうまい具合に入っていて笑っている顔がでてきましたv
見てみて!
これ、最初からあったんですよー。
笑えるでしょ♪

20100414212042.jpg

朝食用に作ったイングリッシュマフィン。
コーングリッツがきれてて無かったからやっぱりちょっと違う感じに。
クリームチーズをぬって食べたり、バターを塗って明太子をのせたり(←)して食べました。

20100425082734.jpg
↑これ、蒸しパンミックスを使用して普通の蒸しパンなんだけど。
抹茶のかわりに与那国島で購入してきた『長命草』パウダーを入れて作ってみました。
独特の風味が出るので好き嫌いは分かれるかも。
長命草についてはまた紹介させてもらいまーす!!

20100419220742.jpg

横ですいませーん!!汗
バナナ酵母を2回試してみたんだけど失敗!
すごく良い感じだったんだけど、いきなり気温が上がって失敗した模様。
甘酒酵母にもトライしたけどもうすぐかなーというところで旅行に出てしまい放置してしまったのでこれも失敗(泣

こんな失敗に負けずまだまだ挑戦するので皆様、あたたかく見守っていてくだいさいまし〜!
お菓子・パン comments(8) -
S スポンサーサイト
SSS
- - -
read comment
SSS
>しんばしさん
このラスク美味しいんだー。
よくよっちゃんが作ってるラスクも美味しそうだけど♪
しんばしさんはどんなラスクを作るのかなぁ??
posted by stella* 2010.05.08 Saturday 09:05
SSS
>Ren**さん
いやいやー、ほんと、実はめちゃくちゃ近いところに住んでたら面白い♪
すれ違ったこととかあるかも?笑

ラスク笑いすぎなとこがグーですよね。
切った瞬間笑っちゃいました(笑

れんさんのパンおいしそうー。
私も上手に酵母を育てられるようにがんばります!
posted by stella* 2010.05.08 Saturday 09:04
SSS
>ららちゃん
そうなのー!PCに触る時間がなかなか無かったんだけど…
こんなラスク良いでしょ♪
笑いすぎ〜って思ったけど(笑

酵母ちゃん冷蔵庫に入れときゃよかったのかなぁ。
何にしても留守中の高温は怖い!!
私もららちゃんみたいに上手に育てられるようにがんばるわ!!
posted by stella* 2010.05.08 Saturday 09:01
SSS
>よっちゃん
意外と作ってたんだけどねぇ。
このスマイルなんとも言えないよね♪
デパートとかに置いてある妙にテンションの高いマネキンみたい(笑

酵母は難しい!
冬のうちにやっておけば良かったと思ったよー。
でもまたトライしてみるわっ!

マブヤー是非是非見てみてねん♪
ウケるから!!!
posted by stella* 2010.05.08 Saturday 08:57
SSS
こんばんは。最近忙しかったみたいだね。お疲れ様!
ラスク、美味しそうだよ(≧∇≦)食パンあまったら作ろうかな!
posted by しんばし 2010.05.07 Friday 22:21
SSS
こんにちは〜♪
コメントありがと(*^_^*)

stellaさんと出身が一緒だったなんて驚きー!

もしかしたらすご〜く近くかも(笑)

ラスク本当に笑ってるみたい(*^□^*)

愛嬌のあるラスクが出来ましたね♪

酵母は温度管理が難しいですね。私は今、出来上がったりんご酵母液で元種起こして

今日は山食を仕込んでいます。楽しみ♪


posted by Ren** 2010.05.06 Thursday 16:01
SSS
stella*ちゃーん♪お久しぶり〜〜*^^*
元気そうでよかった〜〜☆

ブログお休みしてる間にいろいろ作ったね〜☆
メープル風味のラスクだぁ〜♪
また食べたいなぁ〜☆☆
そして♪お顔のラスクめっちゃ可愛い〜!!!
こんなの見つけたらHappyな気持ちになっちゃうよね〜☆

酵母も頑張ってるねぇ〜☆
我が家の酵母も留守中が心配だったけど・・
冷蔵庫の中だったから大丈夫みたい!
今度大量酵母パン作るんで今日酵母作り再開したよ〜!
レーズン酵母が一番育てやすいみたい!
甘酒酵母や酒粕酵母も気になる〜♪
posted by らら 2010.05.05 Wednesday 15:09
SSS
色々作ってたのねっ♪
スマイル・ラスク、めっちゃ可愛い(*≧m≦*)
私も、前にチョコチップクッキー焼いたときに、ちょうどスマイルに見える感じにチョコが顔出してて、それだけでなんだかラッキーな気持ちになったよ(笑)

酵母チャン、残念だったね((+_+))
温度調整が難しいのかな?
p(´∇`)q ファイトォ~♪

マブヤー…
そうだね、字幕が必要かも…(笑)
チャンスがあったら確認してみます(・◇・)ゞ
posted by よっちゃん 2010.05.05 Wednesday 08:40
S   S
S
  

   S