S Sponsored


S Search
S スポンサーサイト
SSS


- - -
S 与那国島旅行記
SSS
 こんにちはー。
朝ブログを書いてたらPCが落ちてしまったのでやることやって今また書き直してます。

沖縄、梅雨に入ったとか入らないとか言われております。

もう先月になりますが、与那国島に行ってきました。
与那国島は初上陸でした。
行きたい行きたいと思いつつも石垣から船(4時間)か飛行機(25分)しか交通手段が無いのでなかなか行けずにいました。

親戚が行きたいとのことで便乗して遊びに行ってきました。

20100417104140.jpg  20100417104310.jpg

与那国空港です。右は荷物が流れてくる台?です。
与那国に来たーって感じでしょ(?
あいにくのお天気だったけどそんなに目立って降るわけではなかったので良かったかなぁ。

まずはレンタカーを借りて腹ごしらえ。

20100417122932.jpg 20100417120209.jpg 20100417120150.jpg

カレー屋さん。『ユキさんち』です。
美味しいと評判なので行ってみました。
店内は木のぬくもりを感じられる古民家!というような佇まいでした。
お庭からは漁港が見渡せました。ガラスの浮き玉がいっぱいおいてありました。

20100417120525.jpg
本日のカレーをいただきました。

トマトのカレーであっさりしていて食べやすかったです。
食べ物メニューは本日のカレーのみ。
単品かセットが選べました。


ご飯をたべてからはとりあえず島を一周。

20100417140722.jpg

牧場の中を道路が走っているので与那国馬が普通に道路で歩いていたり。

これこれ!

ずっと見てみたかった日本最西端の碑!

これで日本最北端と最南端(波照間島)、最西端を制覇!

最北端はもう何年も前なんだけど、行きましたよん、稚内は宗谷岬!

あとは最東端のみ♪

天気が良ければ台湾も見られるんだけど…残念。


 

自然が創るものってすごいですよね。左は立神岩といいます。
右は後ろのほうにうっすら灯台があるんだけど…見えないか(汗
この展望台も馬がたくさん歩いてました。

 

でいごが咲いてました。すごいキレイだった〜。

実はこの日、わたくしかなりの体調不良でして…。

精一杯写真は撮ったものの、あまり楽しめずにいました。あぁ、私の馬鹿。こんなときに限って。

あとは気になる景色のところで車を止め、一日目は終了しました。

続きはまたアップしまーす。
日々あれこれ。 comments(4) -
S スポンサーサイト
SSS
- - -
read comment
SSS
>ららちゃん
ふふふ。
沖縄本島より先に離島に来ちゃうとディープすぎちゃうけどねぇ(笑
でも離島の方がより自然が残っていて海もキレイだからおススメなんだけどねー。

でいごキレイでしょ!
南の国に似合うお花だよね♪いやー、私もこんなキレイなでいご久しぶりだったよ。

もう体調はばっちりよん♪ありがとう!
でもあのときは本当にやばかったよー(涙
posted by stella* 2010.05.09 Sunday 18:06
SSS
>よっちゃん
えへへー。
前の仕事で最北端と最南端は制覇してたんだv

でいごってとーってもキレイでしょ!情熱的な赤だよねー。
うちの近くじゃこんな立派に咲いているでいご無いから新鮮だったー。

ほんとほんと!
こんなときに限って!だよ!
何でも無い土日とかに具合悪くなってくれれば良いのにさぁ。
こんなの初めてだったから凹んだわぁ。
posted by stella* 2010.05.09 Sunday 18:03
SSS
stella*ちゃーん♪こんち^^

いや〜〜っ沖縄自体行った事ない私にとって〜
めちゃくちゃ興奮する記事だわ〜☆☆
やっぱりめっちゃ景色がいいね〜*^^*
でいご?赤いお花☆
初めてみたかも〜〜〜!
南国の雰囲気を感じるお花だね〜☆

旅先で体調不調だと〜つらいよね〜><
もう大丈夫かな〜???
続きのUpも楽しみにしてるぅ〜♪
posted by らら 2010.05.09 Sunday 13:11
SSS
すごいっ!
日本の西南北の端っこを体験してるなんて!(笑)

でいごって、こんなお花なんだ〜
すごい素敵(*≧m≦*)

具合悪かったんだよね。
せっかくの与那国だったのに残念(;´д`)
私も、楽しめるはずの出先で体調悪くなって凹んだ体験あるよ。
「こんなときに限って」って、まさにそれ!(;´Д`A ```

続きの旅行記、楽しみに待ってま〜す♪
posted by よっちゃん 2010.05.09 Sunday 01:46
S   S
S
  

   S