S Sponsored

- - -
S 続・与那国島旅行記
 こんにちは。

与那国島旅行2日目の行動です。

与那国島の旅はほぼお天気が悪かったです。

タイミングなので仕方ないんだけど…私けっこう晴れ女なのになぁ。

2日目は1日目よりかなり体調も良くなり、でもまだ胃はものを受け付けない状態での観光でした。

こちら、テレビではあまり見てなかったけどドクターコトーの診療所。

コトー先生の自転車や、この受付の中に入って写真を撮らせてもらったり。
診察室やベッドがある部屋もぜーんぶ新築なのにふるびた感じに見せてるのはスタッフのすごいところだよねっていう話をこちらの方がしてくれました。
美術スタッフ、おそるべしです。

これはドラマ用に作られただけだけど『やしがにラーメン』。

やしがにって最近はあんまりいなくなってきて貴重なもので、居酒屋なんかでは要予約で何千円とかするものなのにインスタントラーメンなんかになったらひとつ千円くらいするよねー。なんて話も。

ひとつ千円もするカップラーメンなんて食べたことないよね。

あったら食べてみたいかも。

こちらはヨナグニサンという名の世界最大の蛾についての資料館、アヤミハビル館。

迷いながら到着。

ヨナグニサンの資料が展示してあり、
ヨナグニサンのさなぎもいました。

初めて見たー。

雑貨さくら

こちらは雑貨屋さん。
与那国織りや草木染で作った作品等置いてました。
他にも可愛い雑貨やお店で作られている石鹸など気になる品がたっくさんありました。

また行ってみたいなぁ。ネットショップもされています。

3日目、最終日は与那国島といえば『海底遺跡』。見に行ってきました。

前日風が強くて欠航していたのですが当日は出航。

有り得ないくらい揺れてました(汗

でも、船の下に入って(グラスボート)海底遺跡は見られました♪

体調がまだ治ってなかったのもあってか、ただ揺れがひどすぎたのか酔っちゃったけどね(涙

船の揺れには強いんだけど止まっていて揺れているのがちょっと無理…汗

でも貴重な体験でした。

海底遺跡を見終わって、レンタカーを返車し、飛行機に乗って石垣島空港へと戻ってまいりました。

天気がいまいちだったから海が…だけど実際はけっこうキレイに見られましたよ〜♪

あいにくのお天気だったけど、楽しく過ごせた3日間でした。

また天気が良いときに遊びに行ってみたいなぁ。

与那国島、良い島だったので皆様、是非機会がありましたら遊びにいってみて下さいね〜♪

遠いか(汗
日々あれこれ。 comments(4) -
S スポンサーサイト
- - -
read comment
>ららちゃん
でしょー!やしがにラーメン食べてみたいよね〜。
与那国島に少しでも行った気になってもらえたら紹介した甲斐ありだよ♪

ブログでは分かりづらかったんだけど、雑貨屋さんの文字にHPのアドレスがリンクされてるから気になったら見てみてねー!
ネットショップもやってて感じがなんとなくつかめるはず!

さくらさんはすごく素敵なお店だったよー♪

与那国島は遠いからせめて、せめて私の住む島までは遊びに来て〜(笑
posted by stella* 2010.05.11 Tuesday 07:32
>よっちゃん
そうなんだよー。与那国島を舞台にしたドラマだったんだよ♪

海底遺跡はまだ海底遺跡とは認められてはいないんだけど、そういう風に考えたら素敵だよね〜。

よっちゃん、来るなら来年以降よん(笑
いつか沖縄でよっちゃんと会えたら嬉しいよ〜♪
posted by stella* 2010.05.11 Tuesday 07:28
SSS
stella*ちゃーん♪こんばんわん☆

うきゃーやっはいいねー♪与那国島!!
なんかstella*ちゃんの紹介で行った気になったわ〜(笑
1個1000円の『やしがにラーメン』食べてみたーい♪♪

与那国島の雑貨屋さん♪南国ムードぷんぷん漂う雑貨屋さん
なんだろうなぁ〜。。
与那国織り☆気になるぅぅぅ〜♪

はぁ〜行った気分やなくて・・実際に行ってみた〜い♪
posted by らら 2010.05.10 Monday 22:07
おはよ!

ドクターコトー!
ドラマ、ちらりと見てました。昼間の再放送で(笑)
そうか、与那国にあったんだ。知らなかった(;´▽`A``

海底遺跡、実際に見たら大興奮だろうなー!
そういうの好き(*≧m≦*)

新婚旅行で沖縄に行ったとき、海底見学の予約を入れてたのに、悪天候で欠航になっちゃって、沖縄の海には入れなかったんだよ(T_T)
きれいな海、入りたかった〜〜〜

ほんと、機会があったら遊びに行きたいよぅ。
posted by よっちゃん 2010.05.10 Monday 05:52