S Sponsored


S Search
S スポンサーサイト
SSS

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
S 今更だけど…こどもの日
SSS
 おはようございます。

今日は雲がかかってるけど明るいので雨は大丈夫かなー。
みなさんのお住まいの地域は梅雨はまだまだですよね。

もうだいぶ日も経ちましたが子どもの日に作ったものの紹介です。

20100505181311.jpg

こいのぼりのいなりです。
不恰好で恥ずかしい…
クックパッドのレシピを参考に。
あまりにも不恰好なのであえてレシピは出さないでおきます(笑

20100505162727.jpg

柏餅。
今年は絶対手作りで。と思い、わざわざ毎年冷凍便で魚やら刺身やら贅沢なものを親が送ってくれてるんですが今年は柏餅は無しで、とお願いして今回は送らないでもらいました。
で、作ったのがこれ。
よもぎとかあったらもっと良かったんだけどねぇ。

あとは普通のおかずだったのでこれだけ紹介しました。

来年はもっとちゃんと作りたいなー。


20100508111748.jpg

見えますか?
これ、ハイビスカスです。フウリンブッソウゲといいます。
可愛いよねー。
数あるハイビスカスの種類の中で一番好きかも♪

それでは、みなさま。
今日も一日がんばりましょー!!!
ごはん comments(6) -
S スポンサーサイト
SSS
- - -
read comment
SSS
>ららちゃん
わー!褒めてもらっちゃって嬉しい(≧∀≦)
作った甲斐あったわ〜(笑)
乾燥ヨモギあったのね〜!ららちゃんちの玄関たたいてみたら良かったわ(笑)

こういうハイビスカスは珍しいでしょ?
またキレイなお花とかあったら紹介するよ〜(^^)ノシ
posted by stella* 2010.05.13 Thursday 13:09
SSS
>ゆーみんさん
鯉のぼりいなり可愛いですか?
ありがと〜(〃▽〃)

姫ちゃんちらし寿司あんまり好きじゃないのかな?
やっぱ女の子だからどちらかというとこどもの日よりひな祭りですよね(^-^)

かしわ餅、葉っぱさえあれば簡単にできるし来年はぜひ作ってみて下さ〜い(^^)ノシ
posted by stella* 2010.05.13 Thursday 13:05
SSS
>よっちゃん
あんな不恰好だけど可愛いって言ってもらえて嬉しいよ♪
ねー。私もケーキ焼きたかったんだけどいかんせんやる気が…汗
柏餅は初めて作ったんだけど美味しかったよ〜。

昨日は結構色んなとこでお天気だったみたいだね。
こっちは今日は曇りだよ〜。

ハイビスカスって真っ赤でキレイだよね。
色んな色があるけど…
あじさいかぁ。いいなぁ。
お花屋さんではあるんだろうけどこっちで見ることないからなー。
posted by stella* 2010.05.13 Thursday 08:07
SSS
stella*ちゃーん♪こんばんわーん☆

わーー♪こいのぼりのいなり寿司可愛い〜♪
全然不恰好じやないよ〜☆可愛い〜って思わず叫んじゃったもん☆
柏餅も作ったんだね〜☆
美味しそうーー。。。ああ。。小腹がすいてきた(笑
よもぎ〜我が家にはあったんだけどね〜乾燥ヨモギ・・
まだ残ってる〜><

ハイビスカス〜!いろいろ種類があるんだ〜!
知らなかった〜!
沖縄のお花はなかなか見れないのでまた
写真撮ったらUpしてちょうだい〜♪
楽しみにしてる〜!!
posted by らら 2010.05.12 Wednesday 22:51
SSS
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

鯉のぼりのおいなりさん、むっちゃ可愛い♪

家は子どもの日なかったなぁ(笑)
ちらし寿司(まぶしただけ…)したけど姫はあんまり食べなかったし
ケーキも作りませんでした(ーー;)

柏餅も美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
私も来年は挑戦してみようかなぁ
posted by nameゆーみん 2010.05.12 Wednesday 10:15
SSS
おはよ〜(^^)

可愛い鯉のぼりいなり♪
今年の子どもの日は、特にお祝もなんもなかったな、うち(^^;
ケーキぐらい焼けばよかったかも。
柏餅、上手〜〜〜〜!!!
手作りもいいよね、絶対(*≧m≦*)
我が家には市販の柏餅すらなかった…
とにかく5/5は連休の最後でダラダラしてたなぁ(笑)

こっちは、まだ梅雨入りではないね(^^)
昨日・今日と雨が降ってて、ちょっと肌寒いけど、今日はこれから晴れるみたい。

ハイビスカスにもいろんな種類があるんだね〜(^0^)
こっちは、今あじさいのつぼみが出始めてるよ♪
posted by よっちゃん 2010.05.12 Wednesday 09:57
S   S
S
  

   S