S Sponsored


S Search
S スポンサーサイト
SSS


- - -
S アクセサリーパーツ続々!!
SSS
 おはようございます。

今日は南風が吹いてます。
こっちの方言で南風のことを『ぱいかじ』と言うんですよ。
南→ぱい 風→かじ

ちなみに。
最近の人は使わないけど沖縄の言い方として。
東→アガリ、アーリ(日がのぼる)
西→イリ(日が落ちる)
南→ハエ、パイ
北→ニシ

・・・と言うんです。
ぜんっぜん分からないですよねー。
ニシに行ってって言われて西に行っちゃだめなんですよー!!汗

プチ沖縄方言講座でした(笑

昨日友人よりアクセサリーのパーツがたくさん送られてきました。

20100514072148.jpg

ヘンプ、天然石のビーズ、ストラップやキーホルダーのパーツ等など。

あとは私が発注をかけているビーズちゃんたちがくればすぐに作れるのになぁ。

早く到着することを願います。

20100514072303.jpg

こちらは手作りの石鹸、日焼け止め、リップクリームです。

とりあえずモニター商品として送ってきました。

今から夏になるし日焼け止めとか私の職場でお客さんに売れたら良いなぁと思ってのプロジェクトです。

私も友人も、ちょこちょこでもおこづかい稼ぎをしていきたいもんです。

ではでは、今日も1日がんばりましょう!!!
日々あれこれ。 comments(6) -
S スポンサーサイト
SSS
- - -
read comment
SSS
>ららちゃん
おはよ〜♪
アクセサリー作りも楽しいね♪
でも最近お菓子を作って無いから作りたくなってきたー!
手作り石鹸とかリップなんかもすごいよね。

ららちゃんのおもしろ方言?も今度教えてねー!
posted by stella* 2010.05.18 Tuesday 07:52
SSS
>しんばしさん
遅くなりましたー。
方言て楽しいよね。全然分からない言葉も多いけど。
アクセサリー作りは楽しんでやってるよーv
posted by stella* 2010.05.18 Tuesday 07:50
SSS
おはよ〜〜♪
わ〜!アクセサリーパーツいっぱいだね〜☆
これからどんなアクセサリーが出来るのか
楽しみ〜*^^*
手作りの石鹸やリップも凄いね〜!

方言も面白いなぁ〜。。。
こっちも面白い方言沢山あるよ〜(笑
posted by らら 2010.05.16 Sunday 10:14
SSS
こんばんは。なるほどね、西→キタなんだ。難しい(>_<)
手先が器用なのは羨ましいな。アクセサリー作り、頑張ってね。
posted by しんばし 2010.05.15 Saturday 20:42
SSS
>よっちゃん
大丈夫、誰でもニシへ行けって言われたら西に行くから(笑)

方言て自分の住んでる地域は特に無かったから方言とかある地域の人は大切にしてほしいなぁなんて思うよ(^-^)

よっちゃんもさー、何でも上手だから雑貨屋さんとかに置けそうだよね( ´艸`)
石鹸とリップは友人が作ったんだ!
私も作ってみたいよー!
色々楽しみになってきた♪
posted by stella* 2010.05.14 Friday 22:01
SSS
「ニシ(北)へ行け」と言われれば、西を目指すであろう よっちゃんです。
間違えて北を目指す場合もあるかも。
方言って、ほんとにおもしろいね〜

アクセサリーにコスメまで手作りでなんて!
売れるといいね(*≧m≦*)
私も、少しでもいいからお小遣い稼ぎ出来ればいいなぁ〜

p(´∇`)q ファイトォ~♪
posted by よっちゃん 2010.05.14 Friday 09:43
S   S
S
  

   S